2017-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなのメカトロウィーゴ6「雅」完成しました

2月のWFの「みんなのメカトロウィーゴ6」にペイント部門で応募した
「雅(みやび)」がやっと完成しました。
ハセガワの20おれんじを使用しています。
全て筆塗りです。
いつもは模様部分はリキテックスというアクリル絵の具を使用していますが、
今回は全てラッカーで描きました(Mr.カラー使用)。

以前35で作った「手毬」の進化系が作りたかったので、
色は金、黒、朱色で蒔絵や漆器をイメージしました。
朱色は全てつや消しにする予定でしたが、
結局腕と足カバー以外は光沢仕上げにしてしまいました。


6-9.jpg
6-10.jpg
おなかの模様は鶴です。
白、グレー、黒のグラデーションになるように羽を描くのが大変で、
この作業が一番最後になりました(;´Д`)

6-7.jpg
6-8.jpg
6-12.jpg
6-13.jpg
背中には富士山の扇と桜。
本当は梅が描きたかったのですが、朱色の上に赤は映えないので、
淡いピンクで桜を描いてみました。
黒い部分が寂しかったので、金色で流れを大げさな感じに入れてみました。

6-11.jpg
お尻の「ひのまる」
アップにすると粗が目立ちますが、「ひのまる」の頭から上を
金箔をはったような感じに仕上げたくて、細かい点をたくさん打ちました。

6-5.jpg
6-4.jpg
横から見るとこんな感じです。

6-14.jpg
ハッチには「寿」の文字。
「壽」と迷ったんですが、簡単な方に逃げましたw

6-15.jpg
ハッチを開けると「隠しウィーゴ」が出てきます。
今回裏テーマとして、「ウィーゴを探せ!」がやりたかったので、
お尻、ハッチをはじめ、全部で10体の隠しウィーゴを仕込んでみました。
表から見えるのはお尻の「ひのまる」だけです(^^;)

6-16.jpg
おなかの裏に1体
6-17.jpg
背中に2体
6-19.jpg
背中カウルの裏にさかさまに1体
6-20.jpg
6-21.jpg
おなかのカバーのジョイント部分に左右1体ずつ
6-23.jpg
6-22.jpg
両足首の外側のカバーをあげた部分に左右1体ずつ

背中カバーの裏にも描く予定だったのですが、塗装しているうちに
「桜の部分を透かし彫りにしたい!」という願望が出てきてしまい描くのをやめました。
ペイント部門で応募した以上、今は透かし彫りをするわけにはいかないので、
展示が終わって「雅」が手元に戻ってきたら、カスタムするかもです。
スポンサーサイト

あけました

昨年はウィーゴやフィギュアを通じてたくさんの方と仲良くさせていただき、
感謝感謝の1年でした。
今年もどうぞよろしくお願いします!


NEW *TOP* OLD

プロフィール

Author:pi
フィギュア、プラモ、ミニチュアの他、手芸と猫と読書とパズルも大好きです。

色々紹介できればと思っていますが、更新頻度の少ない自己満足blogになると思います。

相互リンク大歓迎です。お気軽にお声をかけてください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク 

Twitter

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。