FC2ブログ

2016-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右腕 その後

経過報告です。

神経直撃から1か月経ちましたが、症状は痺れがなくなっただけで、
痛みと違和感は継続中です。

プラモデルが作りたい気持ちが抑えきれず、リハビリがてら小さいゾイドを作ったのですが、
ニッパーはテーブルに腕を固定しないと使えず、ヤスリ掛けはできず、
完成したのはいいのですが、完成度はかなり低いです^^;
しかもこれが原因で右腕が炎症を起こして、2日間動かすこともできず。

ブンドドはできるようになったんですが、12メカトロウィーゴは重いので、
左手で持ち上げて、左手でポージングです。

17日に病院へ行きましたが、経過を見つつ、メチコバールの服用を続ける。
湿布をしてサポーターで固定する。それだけです。

私には先天性の自律神経異常があり、これに関しては完治はありません。
一年中様々な不定愁訴が出まくるので、その時の症状によって薬を調整していくという
対処療法しかありません。
簡単に言うと生まれてから死ぬまで自律神経失調症が続くような感じです。
他人に理解されにくい病気なので、生まれてから今まで病院を転々としてきましたが、
今通っている病院は、やっと見つけた理解してくれる病院なので、10年お世話になっています。

そういう理由から、家族とも何度も話し合った結果、事を荒立てないことにしました。
悪く言えば「泣き寝入り」ですが、また病院を転々とすることを考えるとやむを得ないです。
助言を下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

後遺症があるので、今はかなりのスローペースでしか作れませんが、
作りたいウィーゴがたくさんあるので、頑張りますよ。
炎症を起こさないようにのんびり、ゆっくり作っていきたいと思っています。

願わくば、この後遺症が一時的なものであってほしいですけどね^^;

またまた最後まで読んでくださった方がいましたら
本当にどうもありがとうございます!

スポンサーサイト

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Author:pi
フィギュア、プラモ、ミニチュアの他、手芸と猫と読書とパズルも大好きです。

色々紹介できればと思っていますが、更新頻度の少ない自己満足blogになると思います。

相互リンク大歓迎です。お気軽にお声をかけてください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク 

Twitter

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。