FC2ブログ

2016-06

完成しました

7月24日のワンダーフェスティバルの「みんなのメカトロウィーゴ5」で
展示してもらうために製作していた「ゆきんこ・改」ですが、
体調不良もあり当初は背景無しでいこうと思っていたのですが、
師と仰ぐ方からのアドバイスもあり、今の自分に出来る限りの改良をして
昨夜やっと完成しました。

まずは改良前の背景無し画像から
yukinko1.jpg
正面
yukinko2.jpg
バック
yukinko3.jpg
右サイド
yukinko4.jpg
左サイド
yukinko5.jpg
真上
yukinko10.jpg
ウィーゴが手に持つ雪の結晶

これに手を加えた完成版画像
y2.jpg
正面
台座の写真立てを2枚重ねて合わせ目にホロシールを貼り上からニス代わりにクリアーで塗装。
プラ板に4色のレジンで作った雪の結晶とスワロフスキーのクリスタルムーンライトを貼り、
雪が降っているイメージの背景をプラスしました。
y5.jpg
バック
背景のプラ板は後ろのフックに挟んでいるだけです。
一体化しようかとも考えたのですが、配送のことを考えて取り外し式にしました。
y13.jpg
右サイド
y14.jpg
左サイド
y8.jpg
真上
y18.jpg
ウィーゴが手に持つ雪の結晶は透明レジンから銀ラメ入りレジンに変更しました。
y19.jpg
その他の変更点は、2体とも艶ありスプレー仕上げでしたが、
偏光パールを際立たせるためスーパークリア仕上げにしました。
タイニーの転がしている雪の玉や粉雪感が出ていないところに
水粘土と重曹をプラスしました。

さっき提出用の画像のプリントアウトも終わったので、来週中に千値練に発送予定です。
真夏のワンフェスに雪を降らせるので、ワンフェス行くよって方は是非会場で見てやって下さい。
少しでも涼しさをお届けできれば幸いです。
当の本人は只今体調を崩しており、先週までに心電図、MRI、再来週から心エコー、
脳波測定等の検査つづきで一人で外出するのも禁止されている有様ですので、
今の段階ではワンフェス会場にいけるかどうか分かりません(T_T)
なんとか元気になって会場にいけるように、今はおとなしく引きこもってます。

次に作りたい子の構想もまとまってきたので、
近々、体調のいい日に作り始めようと思っています。
スポンサーサイト



NEW *TOP* OLD

プロフィール

Author:pi
フィギュア、プラモ、ミニチュアの他、手芸と猫と読書とパズルも大好きです。

色々紹介できればと思っていますが、更新頻度の少ない自己満足blogになると思います。

相互リンク大歓迎です。お気軽にお声をかけてください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク 

Twitter