FC2ブログ

2016-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビスクドール

またまた連投になります^^;
まとめて写真を撮ってupするので、
更新頻度は少なく、連投多しというパターンになりそうです。

前回はミニチュアビスクドールでしたが、
今回はやや大きめの子達を紹介します。
大きめと言っても7cmですが。

初めてお迎えしたのはビスク製のオーナメントでした。
一目惚れしてアメリカからインポートしました。
DSCN3287.jpg
彩色がなんとも美しいです。

その後、オークション経由で2体お迎えしました。
DSCN3285.jpg

DSCN3286.jpg
どちらも作家様の作品ですが、一度他の方の手に渡った中古扱いの子でしたので、
作家様名等の詳しい情報はありませんが、お顔の可愛らしさに惹かれてお迎えしました。
ラッキーなことに、2体とも2000円以下で、競うことなくお迎えできちゃいました。

7.5cmクラスのリプロドールが欲しいのですが、
結構お値段が高いので、なかなか手が出せません。

小さいサイズが好きなので、大きいサイズのビスクドールにはあまり興味がありません。
大きいBJDなら話は別で、うちには70cmのSoulDollヘッド+RingDollボディの凜と、
68cmのGRANADOのウラヌス兄さん、63cmのCROBI DOLLのJUN、
62cmのIPLEHOUSEのSooがいますが、うちのBJD紹介はまた今度ということで。
スポンサーサイト

ミニチュアビスクドール

久々の更新になってしまいました^^;
月曜日に大好きな「べびぃ工房」様から新作うさぎさんが届いたので、
今回はミニチュアビスクドールについて書きたいと思います。

初めて「べびぃ工房」様からお迎えした子は、
なんと1cmの極小サイズの女の子でした。
DSCN3281.jpg
1cmという驚愕の小ささなのに、ちゃんと手足が可動します。
向かって左の色白の黒髪の子の繊細さに感動し、
間髪入れずに右の子をお迎えしました。
2人ともこんなに小さいのに頭にお花の模様まで描かれています。

次にお迎えしたのは2cmのミニベビーちゃんです。
DSCN3276.jpg
ずっと欲しかった1cmのベアとガラガラが付属しています。
こんなに小さいのにとても繊細なメイクで、
お目目がキラキラしていてとても愛らしいお顔をしています。
ベビードレスも繊細に編まれていて、ちゃんとドロワーズも履いています。
ハートのクッションについているバラの葉が、
位置の関係でちょうどウサ耳の様に見えるのも
お気に入りポイントの一つです。

この後なかなかご縁がなくお迎えがかなわなかったのですが、
先週やっと新たにお迎えできたのが、2cmの新作うさぎさんです。
DSCN3282.jpg
1cmガールズと並べてみると大きく感じますが、
小さくて、コロンとしていてとても愛らしいです。
青いガラスアイもとてもキレイで感動しました。

「べびぃ工房」様が製作するミニチュアビスクドールはどの子も繊細で美しく、
いつもHPで過去の作品を眺めてはうっとりしています。
とても大好きで尊敬している作家様です。
またご縁があることを心から祈っています。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Author:pi
フィギュア、プラモ、ミニチュアの他、手芸と猫と読書とパズルも大好きです。

色々紹介できればと思っていますが、更新頻度の少ない自己満足blogになると思います。

相互リンク大歓迎です。お気軽にお声をかけてください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク 

Twitter

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。