2016-01

うちのウィーゴ

連投失礼します。

完成品の1/35メカトロウィーゴも勿論いますよ。

うちの子

うちの記念すべき初ウィーゴは「いえさぶ」&「あか」です。
(プラモ版の方が先ですが完成版ではそうなんです)
その前に「しろ」「ビビッド」「ピンク」の予約は済んでましたが。
「いえさぶ」は発売前日まで購入するか否か悩んでたのですが、
たまたま近所にイエサブがあったので、
「実物を見て決めよう!!」と出かけていったのがきっかけで、
その愛らしさにすっかりどハマりしてしまい、今に至ります。
写し忘れましたが「tiny」も2体います。

出会いはテレ朝の「怒り新党」の3大○○コーナーで
アラーキーさんがインタヴューを受けている後ろにウィーゴを発見して、
「なんだ、あの可愛らしいロボットは?!」と思ったのがきっかけで、
その後通販サイトの「ホビーサーチ」さんのblogで再会して、名前を知って、
検索かけて、プレミアム価格になっているのを知ってへこんで、
生みの親である小林和史さんのHPを毎日見るようになって、
という流れでハマっていったので、今月発売予定の
「おれんじ」「みずいろ」「きみどり」のDX ver.は
初期っ子を手に入れられなかった分、凄く楽しみです。
勿論「テストへりこぷたー」「かっぱ」「たまご」も。

また画像のあちらこちらに色々と写りこんでいますが、
「みやざわ」の上に乗ってるスクエアはペーパークラフトです。
本物が欲しいけど、threeAさんのフィギュアは高価なので、
とりあえずペーパークラフトで我慢です。
その後ろのコレクションケースには、ぐでたま、コップのフチ子シリーズ、
Laundry、モンチッチ、アニメ「FREE!」etc...のフィギュア達が入っていて、
他の棚にはベアブリック、ルパン三世、パンダーZ etc...もいます。
収集癖があるので、色々好き過ぎて困ります。
スポンサーサイト

積み過ぎたぁぁぁ

前回の記事で画像をupしてなかったので、時間が空いてしまいましたがupします。
これが積み上げてしまっている「1/35メカトロウィーゴ」プラモデル版です。
ちなみに一番上の箱には塗装、組み立て済みの6体が入っています。
なので、実際積んじゃってるのはその下の箱からです。

んん??? 7箱ってことは14体...(@_@;
5箱じゃないじゃん...orz どうする自分?!

メタリックの他に、最近ちょっとやってみたいデザインが浮かんでいるので、
完成したらupします。完成済みの子もupしてあげないとですが。

積み


後ろに写りこんでる「プラロビ」は「Robi」が高くて買えなかったので
(創刊号のみミニフィギュア目当てで購入しましたが^^;)代わりに買ったんですが、
バランス感覚が凄過ぎて、感動のあまり色んなポーズとらせて遊び倒しました。
絶対無理だろうと思う体勢での片足立ちは見事です。
ガチャガチャ(ガシャポン?)版の子もバランス感覚凄いですよ。
ちなみにこの箱の中には「ダンボーミニ プラキット版」も入っています。
「nanoダンボー」と「ニャンボー」のフィギュアもあるので、今度まとめてみます。

あけました

開設したのはいいけど、全くblogの更新が出来ないまま年越ししてしまいました(-_-;
今年は多分更新します。

と言っても、メカトロウィーゴのプラモは積んでるし...。
一応、最初の6体は塗装、組み立て済みで、
メタルカラーに仕上げようとした3箱と日常版2箱積んでます。

人形は、GRANADOさんから一目惚れしてお迎えしたウラヌス兄さんは箱に入っています。
最近出たごっついウラヌス兄さんではなく、1stの細い方です。
ヒップラインと指の関節が好きすぎです。
ヒゲが素敵なんだけど、もみあげの上まで描いてあって、初対面の時はかなりの衝撃でしたw

先日FairyLandのpukiFeeを一目見てメロメロになってポチりました。
どうしても欲しくて販売開始と同時にポチったのですが、在庫まだあるみたいだし、
当時の為替レートが122円だったので、現在の117円が恨めしくてたまらないです(T_T)

DEARMINEさんの豆ダヴィンチを心待ちにしていましたが、20cmダヴィンチのブサ可愛さが感じられなかったので、今回はスルーです。クールver.のピカソが両メイクとも好きなので、是非豆で販売して欲しいところです。
ちなみにうちに今いるのはピカソと豆ピカソです。
猫好きなので、他にもIsland dollの10cmの猫が2匹います。

年末年始にちょっといいことがありました。
大好きなビスクドール作家のべびぃ工房様から年末に行われたイベントのDMと年賀状を頂きました。
あまりの嬉しさに感涙してしまいました。この2通は宝物です。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Author:pi
フィギュア、プラモ、ミニチュアの他、手芸と猫と読書とパズルも大好きです。

色々紹介できればと思っていますが、更新頻度の少ない自己満足blogになると思います。

相互リンク大歓迎です。お気軽にお声をかけてください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク 

Twitter