FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baby! Baby! Baby!

4月28日から5月11日まで銀座人形館で行われた
「Baby! Baby! Baby!」というイベントに
大好きなミニチュアドール作家のべびぃ工房様が参加されたので
はりきって初日に行ってきました♪

事前のblogで新作の7mmのビスクドールの紹介をしていたので、
その子目当てに行ったんですが、行ってみたら、
新作の着ぐるみキューピーちゃんやリボンちゃん、
リボンminiちゃん、可動キューピーちゃんもいて、かなり目移りしましたが、
悩みに悩んで結局写真の3体をお迎えしてしまいました。


左から新作の着ぐるみキューピーちゃん(2.2cm)、
シャーロット夫婦(2.6cm)と双子の赤ちゃん(7mm)が入った
ウォッチケース、リボンちゃん(4.6cm)です。

baby3.jpg
7mmの赤ちゃんは、上に乗せた1cmガールが大きく見えるほど小さいのに、
表情が1cmガールより細かく描かれています。しかも可動!
繊細にもほどがあります!!

baby4.jpg
シャーロット夫妻は、2.6cm。初の男の子バージョンもとても可愛いです。
偶然にも私が一番最初にお迎えしたシャーロットと同じ色の糸で洋服が編まれています。

baby2.jpg
リボンちゃんは、リボンminiちゃんと可動キューピーちゃんと
最後まで悩みに悩みました(予算の関係でw)。
12月のミニチュアドールフェアでお迎えしたティンクルスターちゃんと
ドレスの生地が似ていたので一緒に撮影してみました。
可愛いなぁ(*´▽`*)

以前にも載せましたが、下の画像の2体
(シャーロットちゃんを抱いているので3体?)が
ミニチュアドールフェアでお迎えしたクリスタルローズちゃんと
ティンクルスターちゃんです。
DSCN3545.jpg

DSCN3555.jpg
DSCN3558.jpg
1cmガールから始まり、気づけばこんなに大所帯になっていました。
べびぃ工房様のミニチュアビスクドールはどれも大切な宝物です♪


スポンサーサイト

銀座人形館 ミニチュアドールフェア

ちょっと前の話になりますが、12月2日~7日まで銀座人形館で行われた
「ミニチュアドールフェア」に行ってきました。
大好きなべびぃ工房様が毎年参加されているイベントなんですが、
昨年はDMをいただいたにもかかわらず体調不良により行けなかったので、
今年は気合を入れて、この日のために貯金して、初日に行ってきました♪
今年のDMはなんとか前日に受け取りました(o^―^o)

DSCN3545.jpg
店舗には一番乗りできませんでしたが、DMにも載ったトゥインクルスターちゃんと
クリスタルローズちゃんを無事にお迎えできました。
手前にあるのが今年のDMです。

tw3.jpg

DSCN3549.jpg
トゥインクルスターちゃん 5.8cm
帽子から靴まで入れても6.7cmくらいの小ささです。
オールビスク。ゴムジョイントで頭手足が可動。グラスアイ。
なんと2.6cmのシャーロットちゃんを抱いていました!
うちには1体シャーロットちゃんがいますが、もう1体欲しかったので
嬉しいサプライズでした♪←DMにもblogにも写ってなかったので
ゴージャスなドレスにうっとりです。

k1.jpg
一緒にお迎えした5.3cmのクリスタルローズちゃん
べびぃ工房様と言えばこの子!なんです。
ついに我が家へやってきてくれました♪
帽子から靴まで入れても5.8cmの小ささです。
オールビスク。ゴムジョイントで頭手足が可動。グラスアイ。

他にもずっと欲しかったチャイナヘッドさんや、
ウォッチケースに入った3.7cmのグーグリーちゃんなど、
8点ほど展示販売されていました。
どれも素敵で、長居をしたら買い占めたくなってしまうので
(予算的に無理ですがw)、他の作家さんのミニチュアドールも
一通り拝見して、帰宅しました。
他の作家さんのミニチュアドールもどれも素敵だったのですが、
私はつくづくべびぃ工房様の作品が大好きなんだと、改めて痛感しました。
ついでなので、帰りにソニービルでソニー展を見てきました。

我が家のべびぃ工房様コレクションもかなり充実してきました♪
全員集合! 
DSCN3556.jpg
画面右から、今回お迎えしたトゥインクルスターちゃん5.8cm、
同じくクリスタルローズちゃん5.3cm、グーグリーちゃん3.7cm、
シャーロットちゃん2.6cm、額縁のミニベビー2cm弱(1cmのクマ付き)
DSCN3558.jpg
手前、今度は画面左から、新作ウサギ2.1cm、ウサギ1.3cm、
新作ベア1.8cm、そして1cmガール3人。

実はやってみたいことがずっと心の中にあったのですが、
今回メインにできそうなドールをやっとお迎えできたので、
時間のある時にトランクセットみたいな感じでまとめてみようかと思っています♪

小さいdollたち

久しぶりの更新になってしまいました^^;

相変わらずウィーゴばかり作っていますが、
たまには人形も紹介したいなと思い、
ほんの一部ですが写真を撮ってインスタグラムにupしてみました。
今回は10cm前後の人形(BJD)をご紹介しようかと。
インスタグラムには画像をクリックすると行けます↓


まずはLatidollのWhite Line 9.8cm
うちにいる子では2番目に古い2体です。
人形には特に名前をつけないので、みんな商品名のままです。
しかも商品名まで忘れます^^;


IslandDollのLuo Luo(茶) anan(白) 10.5cm
茶色い子は公式メイクで、白い子はメイクカスタムです。
同じシリーズに羊がいるんですが、めちゃめちゃ可愛いので
いつかお迎えしたいなぁと思ってます♪


Soom/NeoAngelRegionのiMda Cutie:p Tokki 10cm(耳を含めず)
つぶらな瞳と衣装の可愛さに惹かれて、
珍しくフルセット(本体、メイク、衣装)で購入


DollZoneのHeavyrain 10cm
イベント限定品が特別販売されていたので
このやる気のない表情が好きすぎて購入。
この子もフルセットです。

そして、我が家の隠し玉!!



DreamHighStudioのkinoko 驚異の4.5cm!
レジンキャストのボールジョイントドールでは
最小なのではないでしょうか?
あまりの可愛さと繊細さに、箱から出すたびに感動します。

10cm以下の子は他にもいますが、
今回はとりあえずこのへんで。

ウィーゴは現在8体同時進行中です(白目)
右腕が...なので作るのが遅く、
作っている間に次のアイデアが浮かんでしまい
それが完成する前に次に着手という
無限ループにはまりまくってます(笑)

シャーロットちゃん

体調不良とワンフェス疲れのため、更新が滞ってしましました^^;

7月11日と14日の話になりますが、おなじみの大好きなべびぃ工房さまより
1.8cmのクマちゃんと、2.6cmの新作のシャーロットちゃんをお迎えしました。

b1.jpg

b5.jpg

1.8cmのクマちゃんはなかなかタイミングが合わずにお迎えしそこなっていたのですが、
やっと我が家に来てくれました。1年近く待ち望んでたんじゃないかな?
ブルーの目はキレイなガラスのアイで、全体的にコロンとしていてとても可愛いです。

b6.jpg

新作のシャーロットちゃんは、なんと2.6cmなのです。
ボンネットまで入れても2.9cmしかありません。
なのに手足可動でお着替えも出来るんです!
べびぃ工房様の作品には毎回感動させてもらっています。

告知無しの夜中の販売だったのですが、
たまたまショップを覗いたときにアップされていて、
迷わずお迎えしました。凄くご縁を感じる子です。

画像には写っていませんが、ボンネットの両サイドのリボンが
凄く繊細で可愛いのです。今度撮ります!
販売時にはペチコートを履いていなかったのですが、
ご好意から発送前に作ってくださいました♪
その節はどうもありがとうございました。

b4.jpg

前回紹介した3.7cmのグーグリーちゃんと並べるとこんな感じです。
グーグリーちゃんが大きく見えるけど、タイニーウィーゴよりも小さいんですよ。
2人ともお洋服も縦ロールもお顔も、とにかく繊細なんです。
べびぃ工房様の作品には、毎回驚かされっぱなしです。

念願のグーグリーちゃん

先日べびぃ工房様から念願のグーグリーちゃんをお迎えしました!
ずっと欲しくて、不躾ながら年賀状に
「グーグリーちゃんの製作予定はないのでしょうか?」
と書いてしまうほどだったので、お迎えできて本当に嬉しいです♪
いつもはスマホから画像をアップしているのですが、
べびぃ工房様のミニチュアビスクドールちゃんたちの表情は
デジカメを駆使しないと綺麗に撮れないので、気合を入れて撮影してみました!

bk2.jpg

なんとこの子は身長3.7cm。ボンネットまで入れても4.3cmしかないんです。
なのにお洋服もウィッグも全て着せ替え可能なのです。
しかも手足が可動するんです。凄過ぎますよ!!

bk9.jpg
bk10.jpg
お洋服も手編みなんですよ。繊細すぎます!
ワンピースとボンネットのお花の飾りが可愛らしい♪
bk11.jpg
お座りポーズもできちゃいます^^

bk3.jpg
グーグリーちゃんの前にお迎えした2cmと1.3cmの新作ウサギちゃんと。
表情がなんとも愛らしい(*^-^*)
べびぃ工房様の繊細なメイクにはいつも驚かされます。

bk8.jpg
2cmの新作ウサギちゃんはガラスアイなんですよ。

bk4.jpg
べびぃ工房様が好き過ぎて、少しずつ集めてきた宝物たち。
結構増えてきましたね。でもまだまだ欲しい子だらけですf(^^;

bk6.jpg
2cm弱のミニベビーちゃんも手足可動です。
何度見ても可愛らしいお顔(^▽^*)

bk5.jpg
前回ちゃんと撮れなかった1cmガールちゃんたちのお顔。
左の色白黒髪ちゃんが記念すべきべびぃ工房様からのお迎え第一号です。
何か着せてあげたいのですが...気が遠くなりそうな小ささです。
bk7.jpg
右の金髪の子は髪にお花の模様が絵付けしてあります。
みんな表情に個性があって可愛いです♪

べびぃ工房様のドールはどれも可愛らしくて欲しい子だらけです。
販売がある度にパソコンの前にスタンバってますがお迎えできないことの方が多いです。
1.8cmクマさんと3.5cmキューピーちゃんは今のところ惨敗してます(T_T)
なので、今回無事にグーグリーちゃんをお迎えできた瞬間、
思わずパソコンの前でガッツポーズしましたw
もちろん大きな声も出しましたよw

グーグリーちゃんはできれば双子にしたいのですが、
他にも欲しい方が沢山いらっしゃるようなのでしばらく我慢します。

またご縁があることを心から願っています♪♪♪

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Author:pi
フィギュア、プラモ、ミニチュアの他、手芸と猫と読書とパズルも大好きです。

色々紹介できればと思っていますが、更新頻度の少ない自己満足blogになると思います。

相互リンク大歓迎です。お気軽にお声をかけてください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク 

Twitter

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。