FC2ブログ

2020-06

CROBI JUN

えっと...
大好きなべびぃ工房様から1.3cmのうさぎさんをお迎えしたので
スマホで画像をアップしたのですが、納得のいく画像ではなかったので
急遽うちの子紹介です(こちらも画質良くないですが)。

CROBI DOLL/R-LineのJUNです。
名前はそのままJUNです^^;

14621191310.jpeg

発売されてすぐに一目惚れしてお迎えしました。
公式サイトでは金髪に学ランでショタっ子丸出しですw
女の子みたいな可愛らしい顔をしています。
公式サイトでもよく女装させられてたなぁw

14621191890.jpeg

アイサイズは16mmで、画像では分かりにくいですがアッシュ系を入れています。
今度ちゃんと撮ります。
ウィッグはLUTSさんのブラウン系ツートン。
洋服はVジーンズに急遽自作した柄T
(バイアステープはあとでつけようと思っていたので撮影時は切りっ放しです)と、
同じく自作の青チェックのシャツ。
試作だったのでボタンつけていません。あと襟たてが太すぎました。
ちなみに17サイズを参考に作ったので13同等サイズのJUNには大きめですね^^;
ネックレスは手近にあった手錠チェーンを2重にして巻いただけです。

14621191600.jpeg

14621190910.jpeg

オープンマウスがなんとも可愛らしい。
実は、うちの子はオープンマウス率高めです。

ここには写っていませんが、足が大きめで13SDサイズの靴が履けないので、
以前の記事でウラヌス兄さんに履かせていた
IpleHouseさんのSID用のブーツを履いています。

なかなか構ってあげられなくて2年前くらいの画像になってしまいましたが、
近いうちに他の子共々、記事を書けたらと思います。
うちにいる60cmクラスはあとはIpleHouseさんのSIDのSooだけです。

べびぃ工房様とまたご縁があったのに
ちゃんと紹介できずに本当に申し訳ありませんでした。

ウラヌス兄さん

※人形の裸画像がありますので苦手な方はご遠慮下さい。
箱入りだったGRANADOのウラヌス兄さんです。
この画像のみフラッシュ有りです。
14602192830.jpeg

今再販している筋肉隆々のEvol ver.ではなく
身長66.5cmのLads bodyです。Tan skin。
理想の筋肉はRingDollのbodyですが
Lads bodyの腰の辺り、ヒップライン、細マッチョな感じがいいです。
なんといっても手の造型がたまらなく好きです。
ただ、可動範囲が狭いのが残念。
大腿部だけでも他のドールの物と交換もしくは改造したい。
ウラヌス兄さんのためにバイクのプラモを買ったのはいいが
うまく乗れるかどうか?

背景がダンボールなのはスルーしてください^^;
14602193880.jpeg

14602193580.jpeg

頭が小さいので、9インチのウィッグがゆるい...
MSDサイズでもokかも。
ウィッグ脱ぐとヒゲが頭部の蓋の位置までありますwww
初対面の時は若干ひきましたが、写真に撮ると自然な感じだし
短髪にする予定なのでアリですね。
13SDB用のVジーンズ履けちゃいました。
靴は足の大きなCrobiのJUN用に買ったiplehouse SID用。

14602193200.jpeg
「俺のバイクかぁ...」

14602192210.jpeg

バイクと一緒にウラヌス兄さんにつなぎとスパナを作ってあげる予定です
Souldollさんのつなぎ欲しいけど高いT_T

1cmガールちゃん

先日、大好きな「べびぃ工房」様でshop販売がありました。
今回は予算の関係で見送ろうと心に決め、
眺めるだけで我慢しようと、毎日画像を眺めていたら、
1cmガールちゃんのお顔がもう、なんとも愛らしく、
(小さいですがちゃんとお顔に個性があるんです)
私好みだったので、たまらずお迎えしてしまいました。

14597622870.jpeg

この、キョトンとしたお顔が可愛すぎます。
しかも、相変わらずの繊細さ。
小さいのに指まで絵付けされているし、
パーツもジョイントも本当にびっくりするくらい小さいのです。

前からうちにいた2人ともパチリ。
14597824900.jpeg
(スマホからの画像なので、ボヤけていて申し訳ありません。
両脇の子のはっきりした画像は以前の記事にあります。)

真ん中が今回お迎えしたキョトンちゃん。
向かって左の一番初めにお迎えした色白の黒髪さんはにっこりちゃん。
向かって右の金髪花模様さんはおすまし顔ちゃんです。
それぞれに個性があります。

一緒に並べたのは最近ハマって集めているスワロです。
サイズはss48(1.1cm)
比較のために置いてみました。

今回も「べびぃ工房」様とご縁があり、
本当に嬉しかったです♪

twitter はじめました

twitterをはじめてみました。
実は以前にもやってたんですが、
つぶやくことがみつからず放置。

今後は主にblog更新時につぶやいてみます。
アカウントは@pihobbyです。
良かったらフォローお願いします。

待ちに待った

一目惚れして、発売日の昨年12月22日にポチった
FairyLandさんのpukiFee「Frozen」フルパッケージ版が、
3月6日に到着しました!

dollをフルセットで買うことはあまりないのですが、
この子は全体の雰囲気にやられてしまい、
思い切ってフルセットで購入しました。

まず、箱がピンク地にラメ箔押しのbook型で
めちゃめちゃ可愛いです♪
14575352410.jpeg

14575351950.jpeg
1枚目の画像より2枚目の画像の色が実物に近いです。

今年のバレンタインにあまりの可愛さに自分用に買っってしまった
Mary'sの箱とかぶってて驚きました(@_@)
(下のビニール袋とバックのドクロはスルーしてください^^;)
14577109800.jpeg

で、Frozen君なのですが、
公式画像のような儚い感じになかなか撮れなくて、
とりあえず納得がいったのはこの2枚です。
14572994550.jpeg

14572994080.jpeg

その場で撮ったので、バックは箱の内側で、
wigやらoutfitやらのビニールがガッツリ写りこんでます^^;

冠と靴(ヒール部分が雪の結晶になっていて素敵なんです)と
雪の結晶の羽根パーツがクリアレジン製でキレイなので、
近いうちに紹介できればと思っています。
冠かぶってますが。

ちなみに身長は16cmです。




NEW *TOP* OLD

プロフィール

Author:pi
フィギュア、プラモ、ミニチュアの他、手芸と猫と読書とパズルも大好きです。

色々紹介できればと思っていますが、更新頻度の少ない自己満足blogになると思います。

相互リンク大歓迎です。お気軽にお声をかけてください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク 

Twitter